サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J6983CDW スキャンができない

2022/11/07 23:32

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 よくある質問を参照してスキャンをしているが、gmailにスキャンデータがメール送信されない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/09 03:53
回答No.4

ファイルに保存を選択したときに出来ませんか?
できなければ以下のようなサイトを使用しても良いですし。
https://png2pdf.com/ja/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/08 07:53
回答No.3

iOS端末をご使用でしたら、以下動画の要領でスキャンしてみてはいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=goar3Tm30Y0

補足

動画の内容ですと、pingデータとなってしまうのですがpdfでのスキャンはできるのでしょうか。

2022/11/08 23:10

2022/11/08 04:23
回答No.2

スキャンデータを一旦デスクトップに保存してからGmailに送信してみて下さい。また、念のためGmailのメールアドレスに間違いが無いかどうか確認してみて下さい。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。