本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6710CDW ドライバー 読めない)

MFC-J6710CDW ドライバー 読めない

2023/10/16 16:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWのWIN11用ドライバーをダウンロードしたが、exeファイルが開かない。パソコンのOSはWindows11で、接続はUSBケーブルを使用している。
  • MFC-J6710CDWのWIN11用ドライバーをダウンロードしたが、exeファイルが開かない。パソコンのOSはWindows11で、接続はUSBケーブルを使用している。
  • MFC-J6710CDWのWIN11用ドライバーをダウンロードしたが、exeファイルが開かない。パソコンのOSはWindows11で、接続はUSBケーブルを使用している。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6710CDW ドライバー 読めない

2022/11/10 20:03

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6710CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  MFC-J6710CDW WIN11用ドライバーがダウンロードできるが exeファイルがひらかない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows各バージョンへの対応状況|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9992



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/10 21:46
回答No.3

下記設定変更で読み込めるかと思います。

コア分離のメモリ整合性(VBS)が有効の場合、脆弱なドライバーは読み込めなくなります。

「設定」→「プライバシーとセキュリティ」から「Windowsセキュリティ」を開いてください。
「Windowsセキュリティ」→「デバイスセキュリティ」→「コア分離」にある「メモリ整合性」をオフにするとVBSが無効になります。

https://blogger.lemonkaju.net/2022/09/htc-vive-driver.html

お礼

2022/11/11 10:55

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/11/11 10:14
回答No.7

追伸
書き忘れました

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません
公開 2019/09/18 | 更新 2022/10/14
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

上記を試しても進まない場合
インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。

アンインストールツール

アンインストール後、再度インストールをお試しください。
製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)をご利用の場合は、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。

フルパッケージダウンロード【推奨】

以上です ややこしい事で済みません

お礼

2022/11/11 10:55

ありがとうございました

質問者
2022/11/11 10:10
回答No.6

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6710cdw&targetpage=18
アンインストールツールでドライバーをアンインストールします

「上記を試しても進まない場合」を参考に
インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。

アンインストールツール

アンインストール後、再度インストールをお試しください。
製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)をご利用の場合は、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。

フルパッケージダウンロード【推奨】

お礼

2022/11/11 10:56

ありがとうございました

質問者
2022/11/11 07:18
回答No.5

Microsoftが承認していないドライバー?
ブラザーオペレーターに相談が良さそうです。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1#contact_chanel_mail_top

とりあえず
・ダウンロードしたWIN11用ドライバーの異常かもしれまえせん。
 再度ダウンロードしてみてはいかがでしょう。
・Windows Update が必要なのかもしれません。
それでも問題が解決しない場合は、Windows セキュリティのメモリ整合性設定をオフに。
Microsoft サポート を参考に
このデバイスにドライバーを読み込めません
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-8eea34e5-ff4b-16ec-870d-61a4a43b3dd5
ことらも
Windows 11 でこのデバイスにドライバーを読み込めません
https://www.gamingdeputy.com/jp/news/windows-11-%E3%81%A7%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/

お礼

2022/11/11 10:56

ありがとうございました

質問者
2022/11/10 21:59
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10068
を見ると

プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10068&dlid=dlf100349_000&flang=1001&type3=1014
と言う簡易のドライバしか用意されていないですね。

プログラム互換性アシスタントを無効にする方法
https://www.wannko.net/windows11/app/gokan.html
などを行ってみるとか。

お礼

2022/11/11 10:56

ありがとうございました

質問者
2022/11/10 21:44
回答No.2

セキュリティによりブロックされているので、セキュリティレベルを下げるか、セキュリティソフトを一時的に停止させてファイルを実行してみてください。

お礼

2022/11/11 10:56

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。