本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【QL-820NWB】インターネット未接続となる)

【QL-820NWB】インターネット未接続となる

2023/10/16 16:40

このQ&Aのポイント
  • 本機のダイレクトWi-Fi接続で「インターネット未接続」と表示されて通信できない問題について相談します。
  • お使いの環境はiOS 16.2.0で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

【QL-820NWB】インターネット未接続となる

2022/11/17 17:28

■製品名を記入してください。
【QL-820NWB 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本機とスマホをダイレクトWi-Fi接続する際、本機のSSIDとPWを入力した後接続は可能だが、写真の通り、「インターネット未接続」 と表示され、機器との通信ができない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS16.2.0】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/17 20:18
回答No.2

その表示のまま印刷は不可能なのでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはスマホ側で再起動やネットワーク初期化を行ってみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/17 17:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。

その表示自体は問題ないかと。

https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql820nwb/spec/index.aspx
Wireless Directをお使いならQL-820NWBがアクセスポイント・ルーターのような役割をしてQL-820NWBとスマホを直接無線LANで接続しているのでインターネットには当然繋がらない状態ですので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。