本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-j926nでコピーすると黒い帯が入る)

dcp-j926nでコピーすると黒い帯が入る

2023/10/16 17:24

このQ&Aのポイント
  • dcp-j926nでコピーすると黒い帯が入ることがあります。
  • また、お使いの環境によっても影響を受ける可能性があります。
  • 必要な情報を提供していただくことで、問題の解決に向けたサポートを行います。
※ 以下は、質問の原文です

dcp-j926nでコピーすると黒い帯が入る

2022/11/22 19:53

■製品名を記入してください。
【dcp-j926n】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーすると黒い帯が入ることがある】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/23 13:32
回答No.4

黒い部分がピンボケなので、原稿が密着されないで浮いていたのではありませんか? もう一度確認して下さい。

お礼

2022/11/23 19:34

ありがとうございます。
確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/22 19:59
回答No.2

画像を拝見するかぎり、原稿面が浮いた状態でスキャンされていませんでしょうか?

ガラス面とピッタリくっつけた状態でないと画像のような結果になってしまいます。
一度、コピーの仕方を見直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/11/22 20:22

ありがとうございます。
試してみます。

質問者
2022/11/22 19:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
を参考にADFの読み取り部や原稿台のガラス面を清掃して見るとか。
それでも改善しないならプリンタ搭載にスキャナユニット(イメージセンサー)自体の故障?も考えられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。