このQ&Aは役に立ちましたか?
dcp-j926nでコピーすると黒い帯が入る
2023/10/16 17:24
- dcp-j926nでコピーすると黒い帯が入ることがあります。
- また、お使いの環境によっても影響を受ける可能性があります。
- 必要な情報を提供していただくことで、問題の解決に向けたサポートを行います。
dcp-j926nでコピーすると黒い帯が入る
2022/11/22 19:53
■製品名を記入してください。
【dcp-j926n】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーすると黒い帯が入ることがある】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-190FFDD8-285C-4A62-88B3-509EB971E5F3_355.html#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%84%E7%B7%9A%E3%81%AE,%E3%82%92%E6%B8%85%E6%8E%83%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82&text=%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%AB%E9%BB%92%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%84,%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E6%B6%B2%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
スキャナーを掃除しよう!
https://ink-revolution.com/index.php/106-01.html
画像を拝見するかぎり、原稿面が浮いた状態でスキャンされていませんでしょうか?
ガラス面とピッタリくっつけた状態でないと画像のような結果になってしまいます。
一度、コピーの仕方を見直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/11/22 20:22
ありがとうございます。
試してみます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
を参考にADFの読み取り部や原稿台のガラス面を清掃して見るとか。
それでも改善しないならプリンタ搭載にスキャナユニット(イメージセンサー)自体の故障?も考えられます。
お礼
2022/11/23 19:34
ありがとうございます。
確認してみます。