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ブラザー製品の不良品についての相談
2023/10/16 17:32
- MFC-J7100CDWでコピーまたはスキャンすると、強い音が鳴り、真っ黒な紙が出てくる問題が発生しています。おそらく読み取り部が故障していると思われます。
- お使いの環境はWindowsで、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトは「ひかり」です。
- 上記の問題が発生している場合、おそらくブラザー製品の不良品です。早急に修理または交換を依頼しましょう。
不良品?
2022/11/24 23:25
■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー、スキャンするとすごい音がして真っ黒な紙がでてくる。(スキャンの場合は真っ黒のスキャン)読み取り部がおかしいと思う。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ひかり 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ初期不良の可能性が非常に高いと思われます。
購入後一年以内でしたらメーカー保証が効きますので購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。
書かれている状況からは内蔵のスキャナユニットの故障が疑われますね。
https://kakaku.com/item/K0001472003/
を見る限りですが「2022年11月上旬 発売」とありまだ購入して間もないのかな?とは思います。一度購入先に相談してみてはどうでしょう?
初期不良と判断されれば良品と交換になるとは思います。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
仮に初期不良扱いにならない場合は通常修理って事になります。
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
とあるので送料だけの負担で済むかな?とは思います。