このQ&Aは役に立ちましたか?
brother MFC-870CDFのスキャンで接続エラーが発生する
2023/10/16 17:42
- brother MFC-870CDFのスキャンをする際に、「接続を確認してください」とのエラーメッセージが表示されており、新PCへのソフトウェアのインストールも行っていない状況です。
- 使用環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
brother MFC-870CDF スキャン
2022/11/28 18:09
■製品名を記入してください。
【 brother MFC-870CDF 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンをしたいのですが「接続を確認してください」との表示があります。尚、新PC入れ替え後ソフトウェア等のインストールを行っておりません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
新PC入れ替え後ソフトウェア等のインストールを行っていないのであれば下記から最新版のプリンタードライバーをインストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ブラザーのオリジナルドライバーを入れると解決するのではないでしょうか。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
お礼
2022/11/28 20:00
ありがとうございます。
誠に恐れ入ります。折角ご教示を頂戴しましたが、私の質問そのものが勘違いによる的外れでありました。尚、とりあえずは問題解決に至っております。
この度はご回答いただきましたこと大変感謝しております。
お礼
2022/11/28 18:50
ありがとうございます。
誠に恐れ入ります。折角ご教示を頂戴しましたが、私の質問そのものが勘違いによる的外れでありました。尚、とりあえずは問題解決に至っております。
この度はご回答いただきましたこと大変感謝しております。