本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MACOSですがバージョン13.0が選択の中にない)

MACOS13選択できずにプリントできない

2023/10/16 18:26

このQ&Aのポイント
  • パソコンからプリントしようとすると紙詰まりのメッセージが表示され、プリントできません。
  • コールセンターに連絡して対処法を聞いたが、macOS13が選択できずに困っています。
  • 現在の環境はMacOSでWiFi接続です。
※ 以下は、質問の原文です

MACOSですがバージョン13.0が選択の中にない

2022/12/03 16:09

■製品名を記入してください。
【PRIVIODCP-J983N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンから プリントしようと思うのですが 紙詰まりとメッセージが 出て プリントできません 紙詰まりのときの対処をしてみたのですが プリントできません コールセンターに電話して対処のメッセージをいただいたのですが ユーザーのOSを選択してで macOS13が なく 選択できません
                         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOSです       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 WiFiです       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/03 16:21
回答No.5

そうですね、見た限りではドライバーは12までしか明記されていない様ですので、現時点では13に対応していません。今後出るのか出ないのかはわかりませんので、とりあえず待つか、コールセンターに再度電話をして、「先日対処方法を聞いたのですが、13がドライバーの選択肢に入っていないのでどうすれば良いか」を再度確認した方が良いですね。コールセンターがそこまで把握せずに回答をしたのか、13を使用中と知っていて回答をしたのかは分かりませんが、もしかしたら対処法を知っているかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/03 16:16
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
こちらですね。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
を見てもmacOS 13.xについては記載がないですね。

macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30
を見ても記載がないですね。

各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 13に対応しておりません。対応状況は随時更新してまいります。

と書いているので対応しない可能性はありますね。

2022/12/03 16:15
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
そのようですね。

プリンタが、macOS 12.xまでとなっているようですので、
その時代のMACを使うのがよいでしょう。

2022/12/03 16:14
回答No.2

13に対応するプリンタに買い替える

2022/12/03 16:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
残念ながら macOS13対応プリンタードライバーが提供されていませんので使用できません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。