本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ミシンのコンセントが紛失

2022/12/03 22:54

■製品名を記入してください。
【teedy600 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ミシンのコンセントを紛失してしまいました。足踏みのところもくっついているタイプなので、なかなかコレだけでの販売がないようです。ミシンはまだまだ元気なようだったので、廃棄はしたくないのでコンセントが欲しいです。ありませんでしょうか?                 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/04 11:07
回答No.7

ミシンのコンセントではなくてフットコントローラーだけの事と思います。https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/115F05J0003/で販売されていますよ。

お礼

2022/12/04 16:28

ご回答ありがとうございました。
コンセント兼フットコントローラーのタイプで、なかなか今はないみたいです。
メーカーに直接問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/12/04 10:04
回答No.6

メーカーに問い合わせたら

2022/12/04 07:41
回答No.5

フットコントローラーの形式がわかりますか?
 TYPE Tとか 説明書に載っていると思いますが

お礼

2022/12/04 16:33

ご回答ありがとうございました。
説明書もなく、型番も、よくわかりませんが、とりあえずメーカーに問い合わせてみます。

質問者
2022/12/04 03:19
回答No.4

https://item.fril.jp/ca47a57d6258759e1b957e786859b2c1
これね

多分売ってないので
中古品を本体とセットで買う しかありません

お礼

2022/12/04 16:29

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですね、古いものだし、仕方ないです。

質問者
2022/12/03 23:17
回答No.3

「販売店または「ブラザーお客様相談室(ミシン119番)」0120-340-233にご連絡ください。」
とミシン説明書には書いてあるので連絡したらコンセントを送ってくれると思います。

お礼

2022/12/04 16:29

ご回答ありがとうございました。
20年以上前のもので、説明書もなく…
メーカーに問い合わせてみます。

質問者
2022/12/03 23:16
回答No.2

単純なメガネコネクタでしたら以下ページのような商品で問題ないのですが・・・
https://item.rakuten.co.jp/mishin/b-hokyu037/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=1e46cd807a3c6f09e5d17069458cd31b

フットコントローラーと一体になっているものですと、中古商品を探すしか方法がないかもしれませんね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l676504444

あとはお近くのミシン屋さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?
お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼

2022/12/04 16:31

ご回答ありがとうございました。
こんなに詳しく色々と教えていただき、本当感謝します。
結婚祝いにいただいたものなので、捨てられず使い続けたいと思うので、メーカーに問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。