本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラウドを開いたら接続エラー03と表示)

クラウド接続エラー03のトラブル|MFC-J870Nの対処方法

2023/10/16 18:30

このQ&Aのポイント
  • クラウド接続エラー03が表示されてMFC-J870Nでお困りですか?本記事では対処方法を解説します。
  • Windows7で無線LAN接続しているMFC-J870Nでクラウド接続エラー03が発生するトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品のMFC-J870Nでクラウド接続エラー03が表示されていませんか?本記事ではエラーの原因と対処方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

クラウドを開いたら接続エラー03と表示

2022/12/04 14:32

■製品名を記入してください。
【    MFC-J870N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クラウド接続エラー03                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
Windows7
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/04 14:57
回答No.1

ネットワーク接続エラー03
サーバーへの接続に失敗しました
ネットワーク設定を確認してください
ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください
【原因】
ネットワークやサーバーの設定が間違っています。ネットワークまたはサーバーに問題があります。
【対処】
ネットワーク設定が正しいことを確認、または少し待ってから後で再試行してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/


Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

あとはプリンタードライバーを入れ直してみるくらいでしょうか?

お礼

2022/12/05 02:40

ありがとうございます‼︎
すぐしてみます‼︎
丁寧にありがとうございました‼︎

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。