このQ&Aは役に立ちましたか?
クラウド接続エラー03のトラブル|MFC-J870Nの対処方法
2023/10/16 18:30
- クラウド接続エラー03が表示されてMFC-J870Nでお困りですか?本記事では対処方法を解説します。
- Windows7で無線LAN接続しているMFC-J870Nでクラウド接続エラー03が発生するトラブルについて解決方法をご紹介します。
- ブラザー製品のMFC-J870Nでクラウド接続エラー03が表示されていませんか?本記事ではエラーの原因と対処方法を解説します。
クラウドを開いたら接続エラー03と表示
2022/12/04 14:32
■製品名を記入してください。
【 MFC-J870N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クラウド接続エラー03 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
Windows7
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ネットワーク接続エラー03
サーバーへの接続に失敗しました
ネットワーク設定を確認してください
ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください
【原因】
ネットワークやサーバーの設定が間違っています。ネットワークまたはサーバーに問題があります。
【対処】
ネットワーク設定が正しいことを確認、または少し待ってから後で再試行してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
あとはプリンタードライバーを入れ直してみるくらいでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/12/05 02:40
ありがとうございます‼︎
すぐしてみます‼︎
丁寧にありがとうございました‼︎