本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J572N)

DCP-J572Nのコピー設定が固定されてしまう問題とは?

2023/10/16 18:42

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nはコピー設定が常に高画質に固定されており、標準に変更することができません。
  • Windows11をお使いの環境で、DCP-J572Nを無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J572N

2022/12/09 10:49

■製品名を記入してください。
【DCP-J572N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーが常に高画質に設定されていて、標準に設定変更ができない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/09 10:59
回答No.2

記録紙を普通紙以外に設定していませんか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-08-06.html
【記録紙タイプ】を【普通紙】以外に設定すると、自動的に【高画質】に設定されます。【普通紙】以外の記録紙は、【高画質】しか選べません。

お礼

2022/12/09 13:18

ご指摘のとおりでした。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/09 10:54
回答No.1

以下ページのように設定変更ができないということでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100787/cv_dcp973n_jpn_ausr_b.pdf#page=40

でしたら、とりあえず、複合機本体の再起動をしたり、
以下ページの要領で初期化してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf#page=35

お礼

2022/12/09 13:20

電源を切ってしまうと元に戻って困っていたのですが、再起動で設定変更が確定しました。細かく教えていただきありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。