本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J528N)

DCP-J528Nのお困りごとと解決方法

2024/03/14 22:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J528Nで無線LAN設定後にオフラインになる問題の対処方法を教えてください。
  • DCP-J528NとWindows11を使用している場合、無線LAN接続でオフラインになる問題が発生しています。
  • DCP-J528Nの無線LAN設定後、一定時間経過するとオフラインになり、使用できなくなる問題があります。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J528N

2024/03/14 20:56

■製品名を記入してください。
【 DCP-J528       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 いちど無線LANで設定後、しばらくしたときにオフラインになって使用できない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/14 21:04
回答No.1

無線LAN運用での電波障害やosの自動アップデートなどで
よくあるトラブルです。

ドライバーの再インストで多くのトラブルは解決されています。

アンインストツール実行後、プリンターの電源オフ、pc再起動。
フルパッケージダウンロードを実行して途中、プリンターと接続。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.lzzlblrqos61ivaa-67&__camsid=lzzlblrqos61ivaa-67&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710417743219&c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&_ga=2.40957666.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.187925082.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10068

お礼

2024/03/14 21:35

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
再インストールして動くようになりました。
購入して初インストール。その後翌日にはオフラインになっていたため、困っていました。これで様子を見たいとおもいます。
          
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。