本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙詰まり[前] 用紙トレイ1を取り外します )

用紙詰まりのトラブル解決方法

2023/10/16 18:44

このQ&Aのポイント
  • 用紙詰まりのトラブル解決方法について、以下の要点をまとめました。
  • 年賀はがきを印刷する際に起こった用紙詰まりのトラブルについて、解決方法をお伝えします。
  • 用紙詰まりの原因と対策について、詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

用紙詰まり[前] 用紙トレイ1を取り外します 

2022/12/10 10:58

■製品名を記入してください。
【J6997        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀はがきを印刷する前のセットの仕方A4コピー用紙をはずしそこに年賀はがきを置いた、するとA4かと、聞いてきたのでハガキに変更してOKした。パソコンは用紙サイズ「ハガキ」で良しとして印刷した。セットミスした為ハガキを入れなおした後、2回目エラー印刷してくれない。背面からだと気がつき場所変更したが、2回目から印刷されず詰まりがないけどエラー表示コンセント抜いて「メンテナンス」も試したがダメでした。あちこち開けましたが、ハガキの詰まりは見えません。助けて下さい。よろしくお願い致します。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/10 11:19
回答No.1

これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/12/24 08:16

ありがとうございました。無事にコピー機は活躍してくれています。あちこち開いたつもりですが、私の目視では確認できませんでした。ただ、イライラせず、あせらずに教えられた通りに落ち着いて実行したら、ほんと不思議です。ハガキが1枚きれいに出てきたのです。そしてエラー表示は消えました。ご親切は忘れません。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/10 11:21
回答No.2

下記方法を試して下さい

【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10156

詰まった紙を取り除いてもエラーが消えないときは
https://www.youtube.com/watch?v=OmmXAbGbi7I

用紙が詰まったときは
https://www.youtube.com/watch?v=yZogqoiQcck

お礼

2022/12/10 14:18

大変大変ありがとうございました。朝からずっとコピー機の正面画面が、詰まりのエラー表示画面のままでした。再度光沢用紙を横にしてここがミソなのですが奥まで入れる、差し込んではいましたが、もっと奥まで入れなければダメだと分かりました。結果破れもせず、ハガキが1枚A4用紙とともにスルッときれいに出てきました。感激です。用紙のセット方法に誤りがあることを教えて頂きました。現在画面は通常の正常画面でFAX、コピー、スキャンです。ありがとうございました。「それは試したけどと言う方に教えてあげたい、用紙を奥まで差し込んでOKボタンです。用紙が出てこない、ここでストップした方は私と同じ、差し込み方が足りないのです。ありがとうございました。続きが出来ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。