このQ&Aは役に立ちましたか?
×印のランプが赤い
2023/10/16 19:20
- ×印のランプが赤く光っていて、押しても消えず、音がなります。液晶画面は通常通りです。
- お使いの環境はWindows10で、無線LANに接続されています。
- 質問内容はブラザー製品についてのトラブルです。
×印のランプが赤い
2022/12/11 12:17
■製品名を記入してください。
【 MFC-J837DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【×印のランプが赤く光っていて、押しても消えず、音がなります。液晶画面は通常通りです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
お礼
2022/12/11 14:32
ありがとうございます。
安心しました。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
他機種の話ですが、ファームウェア更新によって×印が赤く点灯するように仕様変更になったというものもありますのでその類かもしれません。(印刷中止したいのに、場所がわかりづらいというクレームがあったとか?)
使用に問題なければそのままお使いいただけると存じます。
お礼
2022/12/11 14:35
ありがとうございます。
電源を切ってみましたが、同じようです。
お礼
2022/12/11 14:34
ありがとうございます。
助かりました。