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2022/12/15 19:58
■製品名を記入してください。
【 HL-3170 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナー交換しても動かないということで質問しました。 sidebank201509 様から回答が届いてソフトウエアを更新して動きだしたのですが、10枚しか印刷していないにも関わらず「間もなく廃トナー交換」とメッセージが出ています 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
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ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
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【レーザー プリンター】廃トナーボックスの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjcxMDkzMzI0L2dlbi8xNjcxMDkzMzI0L3NpZC9mVXBObUY2aFhBZ1NfdGJFcUFFazdqaEo4VHRreXFNalhiVThkOGhIUEN1ZGU2aGpaR3VrUWw2cWVoWUt4TmY5SF83UGRGdDNnMHBZcjNGM2h6R0p5SnVod1dqR1ZuQzFWTEQwV1lRcnRlMHNwTE1LZHp5SzJjR1ElMjElMjE%3D
・電源を入れたまま交換してみる
・セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側の接触部に寄せてセット
・ファームウェアの更新をしてみる
が良いようです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja&os=10013
ファームウェアの更新ツールで更新
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
ごめんなさい
トン珍かな回答でした。トナー交換後の手順でした。
電源を入れた状態で廃トナーboxを交換したのでしょうか?
回答が正しくなかったのですね。
下記手順を試してみてください
ブラザー HL-3170CDW トナーリセットの方法
https://minkara.carview.co.jp/userid/482866/blog/41938157/
トナーリセットの方法 ブラザー HL-3170CDW.
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1. [CANCEL] を押す
2. トップカバー を 開く (半開きにし 物をはせる)
3. [CANCEL] と [SECURE] を 同時に押す (リセットコマンド)
4. ▲を数回押して Y.TNR-STD (黄色)を表示し
[OK]を押して ▲リセットを押す
__________ウケツケマシタ(受諾)
5. ▲を数回押して M.TNR-STD (赤色)を表示し
[OK]を押して ▲リセットを押す
__________ウケツケマシタ(受諾)
6. ▲を数回押して C.TNR-STD (青色)を表示し
[OK]を押して ▲リセットを押す
__________ウケツケマシタ(受諾)
7. ▲を数回押して BK.TNR-STD (黒色)を表示し
[OK]を押して ▲リセットを押す
__________ウケツケマシタ(受諾)
8. [BACK」 を 押す
9. トップ(上部)カバーを閉じる
プリンターがウォーミングアップを始める
10. 終 了
ブラザーステータスモニターで確認
満タンになっている
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