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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2365DW 連続印刷が2枚で止まる)

HL-L2365DW 連続印刷が2枚で止まる

2023/10/17 11:24

このQ&Aのポイント
  • HL-L2365DWの連続印刷で2枚で止まる問題について
  • MacOS BigSur ver11.3環境で無線LAN接続しています
  • 問題が解決しない場合はブラザーサポートに連絡してください
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2365DW 連続印刷が2枚で止まる

2022/12/16 17:00

■製品名を記入してください。
【   HL-L2365DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    連続印刷の時に2枚で一度止まりデータを読み込みまた2枚で止まります。それが続き38枚程印刷すると印刷データがいっぱいとの表示になりそれ以上の印刷が出来ません。
データを削除して印刷を開始すればまた印刷できますが上記の状態でまた止まります。
連続で300枚印刷したいのに2枚間隔でデータ重受信がいちいち止まり読み込み直して38枚まで行くとそれ以上印刷出来ません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS BigSur ver11.3    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN WiMAX    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/16 17:53
回答No.3

MacOS BigSur ver11.3.1にアップデートしてみたら如何でしょうか
https://www.macotakara.jp/mac_os_x/entry-41238.html

macOS Big Sur のアップデートの新機能
https://support.apple.com/ja-jp/HT211896

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質問する
2022/12/16 17:15
回答No.2

ドライバーを入れ直ししてみましょう
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
MacOS BigSur ver11.3対応ドライバーはこの中のどれに相当するのでしょうか

https://download.brother.com/welcome/doc100270/cv_hll2360dn_jpn_usr_c.pdf#page=22
標準記録紙トレイにセットできるのは250枚まで
手差しスロット1枚ずつ

補足

2022/12/16 17:24

回答有り難うございます。
プリンタードライバーはAirPrintになりますのでドライバーをインストールする必要はありませんでした。
Windows使用時はトレイ限界まで止まることなく印刷できていました。

質問者
2022/12/16 17:09
回答No.1

ネットワークに不具合が生じているのかもしれませんね。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/12/16 17:27

回答有り難うございます。
ネットワーク関連、プリンター設定等は再起動してみましたが症状変わらずでした。
もう一度回答してくださった上記を試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

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