本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オンライン接続できません)

オンライン接続できません

2023/10/17 11:27

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 DCP-J926Nのオンライン接続に問題発生!
  • USB接続を選んだがネットに接続できない。タッチパネルにメディアを挿入してくださいとエラーメッセージが表示される。
  • ユーザー環境はWindows8.1で有線LAN接続。関連するソフト・アプリは不明。電話回線の種類も不明。
※ 以下は、質問の原文です

オンライン接続できません

2022/12/17 10:35

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 USB接続を選びましたが、ネットに接続できませんでした。タッチパネルにメディアを挿入してくださいとメッセージがでています                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  waiwai
      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/17 11:50
回答No.2

パソコン自体はインターネットに接続されている状態なのでしょうか?

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

設置代行サービスというのもありますので、有料にはなりますが依頼されてみるのも一案かと思います。

設置代行サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/17 10:45
回答No.1

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10.で接続する時に付属のCD-ROMを使用するのではなく
 下記のサイトから最新版のドライバーをインストールして下さい

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=134
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。