本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙設定の変更)

メールを印刷したいが、用紙がハガキに設定されているためA4用紙に変更する方法がわからない

2023/10/17 11:36

このQ&Aのポイント
  • メールを印刷する際に用紙がハガキに設定されており、A4用紙に変更する方法がわからない場合の解決方法をご紹介します。
  • パソコンやスマートフォンのOSがiPadで、接続方法がbluetoothの場合、メールをA4用紙で印刷する方法を解説します。
  • 質問はブラザー製品に関するものであり、メール印刷時の用紙設定変更方法についてお知りになりたいということです。
※ 以下は、質問の原文です

用紙設定の変更

2022/12/18 13:12

■製品名を記入してください。
【       MFCJ-998DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 メールを印刷したいのですが、用紙がハガキに設定されており、
A4用紙に変更したいのですが、操作方法がわかりません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iPad   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    bluetooth     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/18 17:41
回答No.4

ご使用のアプリにギヤのマークや設定メニューは見当たらないでしょうか?

・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる

改善すると良いですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/18 15:12
回答No.3

iPadでの「AirPrint」の設定方法と使い方
https://www.ipodwave.com/ipad/howto/airprint.html
などを参考にして見るとか。

2022/12/18 13:47
回答No.2

用紙サイズと用紙タイプを変更する
https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf#page=16

お礼

2022/12/18 14:46

折角教えて頂きましたが、iPadの設定に問題があるようです。

質問者
2022/12/18 13:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。
iPadだとAirPrintか?「Brother iPrint&Scan」ってアプリを使って印刷していると思いますがAirPrintの再設定や「Brother iPrint&Scan」の再インストールをして見るとか。

お礼

2022/12/18 14:47

ごめんなさい。
その方法すらわからないのです。ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。