本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャンバスワークスペースについて

2022/12/20 12:11

■製品名を記入してください。
【CM300】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【キャンバスワークスペースで作成した画像を範囲ギリギリまで大きくして3分割にしてカッティングしたいのですが、エクスポートの際カッティング領域からはみ出しているエラーE10002が出てしまい困っております。どのようにしたら最適なのか知恵を貸してください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBメモリ】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/20 19:26
回答No.4

ちょっとやってみましたが、残念ですが、今はCWPRJもしくはFCMの出力しかできないようですね。

となれば、素材を作成する段階ではみ出さないものを作成するか、

アートボードサイズを12”×24”にして90度回転させて配置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/20 15:13
回答No.3

「ファイル」メニューの「PDF ファイルのエクスポート」から PDF の書き出し方法を選択して位置合わせマークを付けた
データを PDF に書き出します。書き出した PDF はパソコンの任意の場所に保存します。

そのPDFを画像変換してトリミングしてみてはいかがでしょうか?

補足

2022/12/20 17:50

教えてくださった手順ですすめると、PDFができずFCMファイルのエクスポートしかなく、できませんでした。。

たくさんご回答ありがとうございました!助かりました。

質問者
2022/12/20 12:44
回答No.2

どのようなものをどのように作成しているのか存じませんが、正方形に収まるように作成し直すことで解決すると思います。

できあがったものを画像として出力して、それをフォトアプリなどで加工しても良いですし。

補足

2022/12/20 12:58

たくさん答えて下さりありがとうございます。

キャンバスワークスペースで作った画像を
12インチ×3枚分になるように大きくして
順番にカッティングしていきたいとおもっております。

保存するとCWPRJファイルになってしまうので、キャンバスワークスペースで作成したものをjpgなどの画像として出力する方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。

たくさんすみません。

質問者
2022/12/20 12:27
回答No.1

画像を拝見するに、右側がはみ出ている気がします。
正方形の枠内に収まるように、画像をトリミングしてから拡大してカッティングするしかないかもしれませんね。

あとは、他のマットを使用してみてはいかがでしょうか?
24インチマット最大カットサイズ(幅×奥行) 296mm×603mm

https://www.brother.co.jp/product/cuttingmachine/cm300/feature/feature1/index.aspx

補足

2022/12/20 12:32

回答ありがとうございます。トリミングはキャンバスワークスペースでできますでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。