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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷スピードが遅く、途中で止まってしまう。)

印刷スピードが遅く、途中で止まってしまう

2023/10/17 12:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nを使用している際に、印刷スピードが遅くなり、途中で止まってしまう問題について相談します。
  • 問題として、印刷が遅くなることや途中で止まることがあります。これについて、お困りの詳細な経緯や試したこと、発生したエラーなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。使用しているパソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類などを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷スピードが遅く、途中で止まってしまう。

2022/12/25 07:44

■製品名を記入してください。
【  DCP-J1200N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【・印刷出来ても印刷スピードが遅い
 ・印刷が途中で止まってしまい、用紙が排出され、それを繰り返す】
                     

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/25 08:30
回答No.2

【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9805/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjcxOTI0NDQyL2dlbi8xNjcxOTI0NDQyL3NpZC9mVVhGQnJITjJTWUtoSXFZMCU3RUJrRjNpZHhaeG5rVlFwZmxoOVVNU3NrU2IyWjRlcTFfX1lnODFiT1NockJaRXJIJTdFSXFZd1VPSyU3RTJyQkUwd0JCeEh6Vnh4eWFzQ21ZeWlpc1I5Q3VieHhVWVJ2NFVoMnZDVjRZbUElMjElMjE%3D
何らかの原因で本製品が一時的に不安定になっている可能性があります。
本製品の電源を一旦オフにします。その後、電源をオンにしてください。
また、パソコンの再起動も行なってください。
パソコンの再起動を行なう際は、使用中のアプリケーションをすべて終了します。
データを保存後、パソコンを再起動してください。

ルーター/モデムをご利用の場合、ルーター/モデムの電源を一旦オフにします。その後、電源をオンにしてください。

「ふちなし印刷」や「色補正または画質強調」の設定をしていると、パソコンからの印刷が遅くなります。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/12/25 07:46
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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