本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【アニュドールブラン5】 電源を入れても使えない)

アニュドールブラン5の電源が入っても使えないトラブル

2023/10/17 12:38

このQ&Aのポイント
  • アニュドールブラン5の電源を入れても針が動かず、液晶画面にエラーコード“F04”が表示される問題について相談します。
  • 電子音の設定はできるが、針が全く動かないトラブルに悩んでいます。
  • アニュドールブラン5の電源を入れると、15秒間ほどピピピピという音が鳴り、液晶画面にエラーコード“F04”が表示されます。針が動かない問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【アニュドールブラン5】 電源を入れても使えない

2022/12/25 12:38

■製品名を記入してください。
【       アニュドールブラン5 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を入れても針が動かず、ピピピピという音が15秒ぐらい鳴り、液晶画面に“F04”と表示されます。感度をあげたり、電子音を消すなどの設定はできますが、肝心の針が全く動きません。                   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/25 13:57
回答No.2

「F4」または「F04」と表示され、ミシンが動きません。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2276/~/%E3%80%8Cf4%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8Cf04%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%80%81%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%8B%95%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
お使いのミシン対応のフットコントローラーを使用していない、フットコントローラーが正しく差し込んでいない場合に表示します。また、ミシンまたはフットコントローラーが故障していることが考えられます。

・お使いのミシンに対応したフットコントローラーをご使用ください。対応のフットコントローラーは取扱説明書をご確認ください。

・フットコントローラーは、フットコントローラージャックに最後まで差し込んでください。

改善しない場合は、ミシンまたはフットコントローラーが故障していることが考えられます。お買い上げの販売店にご相談ください。

お客様相談室
https://download.brother.com/welcome/doch100891/cph03_13_cpj13_16om03ja.pdf#page=96

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/25 13:06
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2276/

改善しなければ修理を要する案件です。
一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。