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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J973Nではがき印刷できない)

DCP-J973Nではがき印刷できない

2023/10/17 12:40

このQ&Aのポイント
  • はがきに設定しているのに、A4データが送られたといって、はがき印刷できない
  • Windows10で接続されたDCP-J973Nプリンタは無線LAN経由で接続され、ひかり回線を利用しています
  • 関連するソフト・アプリはなく、質問はブラザー製品についてです
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J973Nではがき印刷できない

2022/12/25 15:00

■製品名を記入してください。
【   DCP-J973N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【はがきに設定しているのに、A4データが送られたといって、はがき印刷できない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/25 15:11
回答No.1

こちらからメーカー提供の最新版のドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください。

DCP-J973N-B/W ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n

お礼

2022/12/25 19:48

用紙設定を間違えていました。
すみませんでした。ありがとう

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/25 16:21
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/

【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/

【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

【インクジェット プリンター】筆王の印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13371/

【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

筆ぐるめで郵便番号などの位置を調整する方法
↓↓↓↓↓
http://www.bihoku-senior.net/pckobanasi2/170.pdf

他に、ハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html?c=jp&lang=ja

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

2022/12/25 15:27
回答No.2

何のハガキ作成ソフトを使用しているのですか?
そのソフトはWin10対応ですか?
ソフトのアップデートはしてありますか

プリンタードライバーを入れ直してみたらいかがでしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼をおくりました

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