このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFG-J4540N】インクジェットプリンター複合機で用紙切れエラーが発生して印刷できない
2023/10/17 12:44
- 【MFG-J4540N】インクジェットプリンター複合機を使用している際、用紙があってもPCに用紙切れと表示されて印刷できない状況にお困りです。このトラブルの解決方法についてまとめました。
- Windows10を使用している環境で、【MFG-J4540N】インクジェットプリンター複合機を無線LAN接続しています。この環境下での用紙切れエラーの対処方法をご紹介します。
- 【MFG-J4540N】インクジェットプリンター複合機を使用している際、筆王という関連ソフトを利用している場合に、用紙切れエラーが発生することがあります。この際の対処方法について解説します。
MFG-J4540N
2022/12/25 20:49
■製品名を記入してください。
【 インクジェットプリンター複合機 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙があってもPCに用紙切れと出て印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆王 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
筆王バージョン不明 用紙種類 用紙のセット場所不明ですが
プリンターの設定に進んで 用紙種類や用紙サイズ 使用トレイなど 正確に追加設定してみて下さい
https://www.radix.ad.jp/support/settei/view/971
自動給紙が効かない(トレイ1のみ)場合が増えています
用紙種類が紙の厚さになります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/
【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828
【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290
【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx