本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4540N)

ブラザー製品 MFC-J4540Nで印刷削除が消えない問題について

2023/10/17 12:44

このQ&Aのポイント
  • 筆王印刷で紙ずまりを取り除いた後、印刷はできたがハガキの裏面印刷から表面に切り替えてから印刷する時裏面印刷を削除したが、印刷削除が残って消えない。又用紙は入れてあるのにPCには用紙切れとなって印刷できない。
  • Windows10で無線LAN接続された環境で使用しています。関連ソフトは筆王です。電話回線はアナログ回線です。
  • ブラザー製品 MFC-J4540Nで印刷削除が消えない問題についての質問です。筆王印刷で紙ずまりを取り除いた後、印刷はできたがハガキの裏面印刷から表面に切り替えてから印刷する時裏面印刷を削除したが、印刷削除が残って消えない問題が起きています。また、用紙は入れてあるのにPCには用紙切れとなって印刷できない現象も発生しています。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続されており、関連ソフトは筆王です。電話回線はアナログ回線です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J4540N

2022/12/25 21:35

■製品名を記入してください。
【    MFC-J4540N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 筆王印刷で紙ずまりを取り除いた後、印刷はできたがハガキの裏面印刷から表面に切り替えてから印刷する時裏面印刷を削除したが、印刷削除が残って消えない。又用紙は入れてあるのにPCには用紙切れとなって印刷できない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  筆王      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     アナログ回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/25 21:52
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9289

はがきを用紙トレイにセットする方法
https://www.youtube.com/watch?v=UiEPiao63q8

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/25 21:36
回答No.1

これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。