このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J904Nのリモートセットアップができない
2022/12/26 09:45
- MFC-J904Nのリモートセットアップができないという相談があります。お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANを使用しています。この問題に関連するソフトやアプリについては情報がありません。また、電話回線の種類はひかり回線です。
- MFC-J904Nのリモートセットアップができないというトラブルが発生しています。お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリについては特に情報はありません。電話回線の種類はひかり回線です。
- MFC-J904Nのリモートセットアップができないという問題が報告されています。Windows10を使用し、無線LANを通じて接続しています。関連するソフトやアプリは特に見当たりません。電話回線の種類はひかり回線です。
MFC-J904N リモートセットアップがない
■製品名を記入してください。
【 MFC-J904N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【リモートセットアップがない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n
こちらでしょうか?
リモートセットアップですがお使いのプリンタは対応していないですね。
リモートセットアップ
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-1A38E32F-14C6-4850-9F94-2F2097CD5377_497
一例ですが対応していればマニュアルなどに記載がありますので。
PC-FAXのことでしょうか?
残念ですが、この機種にはリモートセットアップは存在しません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-FFF9AB32-FF74-45E3-A13A-29E756813690_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/