本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホとの接続関連、IPアドレス)

スマホとの接続関連、IPアドレス

2023/10/17 13:23

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J739DN】でのIPアドレスの登録方法を教えてください。
  • AndroidとWindows10を使用して【MFC-J739DN】を無線LANで接続し、印刷する方法を教えてください。
  • 【MFC-J739DN】をスマホに接続するためには、GoogleからブラザーMobileアプリをダウンロードしてください。
※ 以下は、質問の原文です

スマホとの接続関連、IPアドレス

2022/12/28 17:26

■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話インターネットセッティング後、スマホに繋いで印刷できるようにするのに、IPアドレスを登録して、と出てきますが
何のどこを見たらIPアドレスが分かりますか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Android,windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 GoogleからブラザーMobileアプリをダウンロードした       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  jcomから      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/28 22:54
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
お使いのプリンタだと「Brother Mobile Connect」ってアプリを使う事になりますね。

ネットワーク設定リストを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-4AC32796-AE37-4C93-8428-EA7398778882_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
プリンタのIPアドレスなら上記を印刷してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/28 19:12
回答No.3
2022/12/28 18:28
回答No.2

Android™対応モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/android.html#list
 MFC-J739DNには対応していませんね

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjcyMjE5NDgwL2dlbi8xNjcyMjE5NDgwL3NpZC9mVU5WQTVManVvWjVtQ01MZUlBOEVmcjdGbUV5S1ZmV2xuZkFHbmp4djkyZnh4TjhySEklN0U3aDZQM2V3NUYzREFpSm05MHJmNGZPWHZTV0xnOEdPaCU3RVlWYVNVMDNBbkVZa1dHY2pRclBYVmtiSmVoSUxnUUp5dVFnJTIxJTIx

2022/12/28 17:43
回答No.1

こちらはご覧になられましたでしょうか?
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ 年賀状の印刷ができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13062/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。