サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-J567Nスマホの年賀状アプリからの印刷

2022/12/28 20:48

■製品名を記入してください。
【DCP-J567N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホの年賀状アプリからの印刷をかけると〔本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。〕とのエラーメッセージがでて進めません。裏面でも同様のメッセージがでましたが、上の●3の共有マークにあるブラザーのプリンターを選択すると印刷ができました。あて名では、共有マークがでてこないので印刷できません。どのようにすればよいでしょうか。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ブラザー年賀状アプリ        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/28 21:49
回答No.2

Wi-Fi Directのワンプッシュ機能を利用して、パスワード入力無しでスマホと複合機を接続する (Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=62s6AdtveGs

Brother iPrint&ScanでWebページを印刷する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=0Y5vAFJTRKE

Brother iPrint&Scanで写真を印刷する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=8JJg4YdxzrQ

お礼

教えていただきありがとうございました。
教えていただいた内容で試してみましたが上手くいかず、別のスマホで普通に印刷をかけたらできてしまいました。

2023/01/11 22:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/12/28 20:57
回答No.1

・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

解決すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼

教えていただきありがとうございました。
教えていただいた内容で試してみましたが上手くいかず、別のスマホで普通に印刷をかけたらできてしまいました。

2023/01/11 22:11

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。