本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926Nのスキャンについて)

DCP-J926Nのスキャンデータ保存について

2023/10/17 13:35

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nのスキャンデータを保存するフォルダーの設定方法について教えてください。
  • 現在、スキャンデータはドキュメントに保存されていますが、別の場所に保存したいです。
  • プリンター本体の設定にはフォルダー設定画面が見当たりません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926Nのスキャンについて

2022/12/30 19:35

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンデータを保存するフォルダーは自由に設定できないのでしょうか。
現在、スキャンデータはドキュメントに保存されています。
ドライブDなどドキュメント以外の場所にフォルダーを作って保存したいのですが。
プリンター本体の設定にはフォルダー設定画面が見当たりません。
宜しくお願いいたします。
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/30 21:37
回答No.3

Brother iPrint&Scanで設定変更されてみてはいかがでしょうか?

それでもできないようであれば、残念ですが仕様ですので無理かと存じます。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-D3841C53-C63E-4B3E-828D-A8F635D5EEC0_95.html?KEY=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

お礼

2022/12/31 06:56

Brother iPrint&Scanでフォルダーを作成する事が出来ました。
どうも有難う御座いました。
なお、PCからスキャンすると設定したフォルダーに保存できますが本体からスキャンするとドキュメントに保存される様です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/30 19:54
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%BD%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%85%88%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%88windows%E3%80%81macos%EF%BC%89#:~:text=%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC,%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
ControlCenter4からスキャンボタン設定を変更する(Windowsのみ)
3.「ファイル」タブを選択し、「保存先フォルダー」を確認してください。表示されているフォルダーにスキャンした画像は保存されています。
保存先フォルダーを変更する場合は、直接保存先フォルダー名を入力するか、右側にあるフォルダーのアイコンをクリックしてフォルダーを指定してください。

お礼

2022/12/31 07:26

有難う御座いました。 参考になりました。

質問者
2022/12/30 19:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266
「スキャンボタン設定を変更する方法」を参考にすれば保存先を変更は出来るかと。

お礼

2022/12/31 07:27

有難う御座いました。 参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。