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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7500CDW 「スキャンできません」)

MFC-J7500CDWで「スキャンできません」エラーが発生

2023/10/17 13:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7500CDWでコピー中に「スキャンできません」というエラーメッセージが表示され、コピーができない状況です。
  • 「オンラインユーザーガイド」には対処方法が記載されていません。数分間の電源切断後も回復しないため困っています。
  • パソコンとの接続は行っておらず、LANも使用していません。関連するソフトやアプリもありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7500CDW 「スキャンできません」

2022/12/31 15:58

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7500CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーをしている途中で「スキャンできません」のエラーメッセージが表示され、コピーができません。対処方法に従って電源を切り、数分後に再度電源を入れても回復しません。詳しくは「オンラインユーザーガイド」を参照とありますが、記載されていません。コピーが出来なくて困っています。よろしくお願いします。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコンとは接続していません。       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 LAN使用無し。       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し。       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無し。       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/31 17:15
回答No.3

おそらく初期不良かと存じます。

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
残念ですが、このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。
プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/12/31 18:20

ありがとうございました。
メーカーに問い合せてみます。
初期不良と言うことで交換するよう交渉してみます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/31 16:22
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
 この手のエラーが出たらほぼ回復しません。
修理に出すことになります。

長期保証サービス「Brother Online ハイプリ」
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7500cdw/feature/feature10/index.aspx
Brother Online「ハイプリ」への登録で、1年間のメーカー保証に加えて、 2年間回数無制限の無償修理が受けられます。
   入っておられますか?

お礼

2022/12/31 18:15

ありがとうございました。
メーカーに相談してみます。

質問者
2022/12/31 16:20
回答No.1

>コピーをしている途中で「スキャンできません」のエラーメッセージが表示され

2022年11月上旬 発売のようですね。
初期故障が疑われますので購入されたところに相談をされると
良いかと思います。
場合によっては交換された方が賢明かと思います。

お礼

2022/12/31 18:14

ありがとうございました。
新製品でまだ1ヶ月ほどの使用です。
電源を入れ直しても2,3回コピーするとまた、エラーメッセージが表示されコピーができません。取替えるよう交渉してみます。

質問者

お礼をおくりました

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