このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J739DN 電話が通じない
2023/10/17 13:44
- 先週、購入して接続をしたのですが電話が通じないし掛けることも出来ません、光ファイバー回線で、説明書通り、電話線をモデムにつないでいます。
- お使いの環境はひかり回線です。
- ブラザー製品に関する質問です。
MFC-J739DN 電話が通じない
2023/01/01 17:26
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先週、購入して接続をしたのですが電話が通じないし掛けることも出来ません、光ファイバー回線で、説明書通り、電話線をモデムにつないでいます。 】
どうぞよろしくお願い致します。
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
12.本体とPCをつなぐのところで付属のCD-ROMを使うのではなく
下記から最新版のドライバー類をダウンロード、インストールして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
電話
https://download.brother.com/welcome/doc101223/cv_mfc739dn_jpn_rg_b.pdf#page=21
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
TAから直接つないでみるとか?
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単設置ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。
お礼
2023/01/15 14:38
ありがとうございました。
配線自体間違っていたようです。
お礼
2023/01/15 14:39
ありがとうございました。
配線自体間違っていたようです。