本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j830dn)

mfc-j830dnのトラブル解決方法とおすすめの環境

2023/10/16 12:39

このQ&Aのポイント
  • mfc-j830dnの電源が入らないトラブルについて詳しく解説します。
  • mfc-j830dnを使用する際のおすすめの環境とIP電話の利用方法について説明します。
  • ブラザー製品のmfc-j830dnに関する疑問やトラブルについて、質問者の状況について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-j830dn

2022/10/07 10:42

■製品名を記入してください。
【  mfc-j830dn      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が入らない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/09 08:12
回答No.2

こんにちは。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690

*元々のコンセントに違う家電製品を使ってみる
*空いている壁のコンセントに差してみる
*保護機能が働いている可能性があるので、電源プラグを
 コンセントから抜き、10分以上放置した後でもう一度電源を
 入れてみる

これらを行っても電源が入らない場合、本来ですと修理が必要なのですが、MFC-J830DNは2022年3月末で修理対応を終了したため、新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn

なお、ブラザー製の現行機種に無線ファクス付モデルがないため、
以下の機種が代替となります。
MFC-J739DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/07 12:27
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。