本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ\複合機MFC-J998DWN)

ブラザー製品のプリンタ・複合機MFC-J998DWNでの印刷ジョブ削除方法について

2023/10/17 13:45

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIEのPCからBrotherのプリンターに接続してはがきを印刷していましたが、部数を間違えたため保留のドキュメントを削除したいと思っています。
  • しかし、アイコンに↓を置くと一個のドキュメントが保留中と出るため、そこをダブルクリックして印刷キューをBrotherのプリンターにして表示しても印刷ジョブ無しと表示されて削除できない状態です。
  • Brotherのプリンターから印刷ジョブを削除する方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンタ\複合機MFC-J998DWN

2023/01/01 21:56

■製品名を記入してください。
【 MFC-J998DWN HOME      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【NEC LAVIEのpcから brothreのプリンターに接続してはがきを 
印刷していましたが、部数を間違えたため 保留のドキュメントを削除したい。
しかし アイコンに↓を置くと 一個のドキュメントが保留中 と出るため、そこをダブルクリックして 印刷キューをプリンターをbrothreにして表示しても 印刷ジョブ無し と 表示され、削除できない状態。
プリンターから 印刷ジョブを削除する方法は ないのでしょうか?   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 22h2 Home  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【筆ぐるめ        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/01 23:06
回答No.3

これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/01 22:06
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

2023/01/01 22:04
回答No.1

スタート→デバイスとプリンター→通常使っているプリンターにポインター
を合わせ、右クリック→印刷ジョブの表示→表示画面の「プリンター」→
すべてのドキュメントの取り消し をクリック
→word、excelなどで、印刷確認してみて下さい。

ダメな場合、PC、プリンター共に再起動してみて下さい。
更にNGの場合、ドライバーを再インストールして下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

尚、WiFi接続の状態も確認されて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。