本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「動作の後電源をオフします」メッセージ)

【MFC-J6973CDW】電源が入らない!トラブル解決方法を知りたい

2023/10/17 14:46

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWで電源が入らないトラブルに悩んでいる方へ、解決方法をご紹介します。
  • Windows10をお使いの方に向け、MFC-J6973CDWの電源トラブルの解決方法をご説明します。
  • MFC-J6973CDWの電源がオフになり、再度起動できない場合の対処法をお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

「動作の後電源をオフします」メッセージ

2023/01/08 13:40

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6973CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【              電源が入らない          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USB      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/08 22:00
回答No.4

電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)

こちらはされましたのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/08 18:34
回答No.3

修理するしかなさそうですね
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
MFC-J6973CDW
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6973CDW&type=public&repairType=normal

お礼

2023/01/08 19:35

そのようです。
ご協力ありがとうございました。

質問者
2023/01/08 14:55
回答No.2

この機種についての質問が沢山ありますが、2015年 6月上旬 発売https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspxで修理依頼でしょう。

お礼

2023/01/08 18:11

色々試しましたが、回復できませんでした。
先月年賀状は印刷できたんですが、今日使おうとしたら…。
コンセント抜き差しで一瞬でも電源復帰するので、何かしら保護のためのプログラム動作かもしれませんが、手が出せませんので修理・点検しかないようです。
ご協力ありがとうございました。

質問者
2023/01/08 13:51
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

補足

2023/01/08 14:06

早速の回答ありがとうございます。
メーカーのQ&A に従い、5分及び10分程プラグを抜き放置。差し直して電源入れるも題意のメッセージが出ます。
延長コード準備し、別のコンセントから電源取っても同じでした。
なお、電源が入った後は、操作不能でoffになるのを待つのみです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。