本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567Nで家のアイコンのみ表示)

DCP-J567Nで家のアイコンのみ表示

2023/10/17 15:38

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nで家のアイコンが表示されるだけで起動しない
  • Windows10/11で無線LAN接続している
  • ひかり回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567Nで家のアイコンのみ表示

2023/01/15 15:24

■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を入れても家のアイコンが表示されるだけで起動しない。電源コードの抜き差し等を行なったが状況は変わらず。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10,11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/15 21:07
回答No.4

修理しかないと思われますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えしかないと思われます

お礼

2023/01/16 08:53

度々のご回答ありがとうございます。
どうも買い換えるしか無さそうですね。
もう少し様子を見て状況が変わらないようでしたら諦めます。
ご丁寧な対応ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/15 18:02
回答No.3

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2023/01/16 08:54

ご回答ありがとうございます。
どうも買い換えるしか無さそうです。
ありがとうございました。

質問者
2023/01/15 15:47
回答No.2

本体液晶パネルが表示されない現象は 故障と判断した方が良いと思います

2016年9月発売 2022年9月でメーカー修理対応が終了した機種
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

劣化寿命と割り切る必要があると感じます

通電してWi-Fi部分が正常で認識されても 他の部分が故障して動かなければどうしようもない状況です

コンセントの抜き差し 数分ではなく 数時間 数日を試してみるのも良いかも知れませんが 回復しても再発する可能性は極めて高いです

お礼

2023/01/16 08:55

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり物理的な故障のようです。
ありがとうございました。

質問者
2023/01/15 15:30
回答No.1

ドライバーを入れ直してみて下さい
Win10PC
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

Win11PC
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

補足

2023/01/15 19:49

回答ありがとうございます。
すみません、質問の書き方が悪かったので補足します。
液晶ディスプレイは真っ暗で、パネルの家の形のランプのみ点灯している状態です(写真で白く光っている部分)。
ドライバーのインストールでもネットワーク上から見つからないため、プリンタ自体起動していない模様です。
プリンタ本体が疑わしい感じです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。