このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J4510N ファームウェア更新ツールの使い方と制限される機能とは?
2023/10/17 15:40
- MFC-J4510Nのファームウェア更新についてのお困りごとと解決方法について詳しく解説します。
- MFC-J4510Nの電源がすぐに落ちてしまう問題が頻発するため、ファームウェアの更新をお考えの方へ、更新の方法と制限される機能について解説します。
- MFC-J4510Nのファームウェア更新には電話回線が必要ですが、電話回線がない場合の対処方法もご紹介します。また、ファームウェア更新により制限される機能についても詳しく解説します。
MFC-J4510N ファームウェア更新ツールに
2023/01/15 23:28
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4510N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源ボタンを押すと液晶画面が点灯するが、すぐ電源が落ちてしまう 症状が発生。本Q&Aの回答に従って解決はしましたが、頻発するためファームウェアの更新をしたいが、電話回線がない場合はどうすれば良いのでしょう。それと、ファーム更新により制限される機能とは何でしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 office系他 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 以前は光回線でFAX機能を使っていたが数年前に電話契約は解除しました 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
恐らくは電話機能についてのファーム更新のことも考えてのことだと思いますが、電話回線使用しない運用時のことも考慮した説明あってしかるべきですね。
電話回線接続せずともファーム更新はできると思いますが、一時的に電話回線モジュラーだけ挿して...
ーーーーーーーー
公式サポートにメール問い合わせするのが的確な回答を得られるかと思います。https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15
電話でのサポートは有料0570なのでメールがよろしいかな?と思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Win10は、ここからファームウェアの更新ツールを使って
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013
Win8.1は、ここからファームウェアの更新ツールを使って
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=134
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となってますね。
恐らくファームウェア更新で解決しないかと。プリンタ本体の故障?も疑われるので。