本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷しようとするとフリーズしてしまいます。)

印刷でフリーズする問題

2023/10/17 15:45

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとすると小さい円がくるくるまわり、進まないという問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続を使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の印刷でフリーズする問題の解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷しようとするとフリーズしてしまいます。

2023/01/17 08:39

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6583CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?いんさ1
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷しようとすると小さい円がくるくるまわったままで進まない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線 LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/17 09:54
回答No.3

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2023/01/17 16:25

とても詳しく回答して頂き
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/17 09:38
回答No.2

Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/17 17:07

とても参考になりました。
どうもありがとうございます。

質問者
2023/01/17 08:46
回答No.1

https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html
たぶん、上記の件だと思います。
Webページの印刷なら、Google Chrome を使って印刷するのが良いと思います。
PDFファイルの印刷なら、Adobe Acrobat Reader を使いましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。