本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFふぁいるのみいんさつできない)

PDFふぁいるのみいんさつできない

2023/10/17 16:19

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • メールにて送られてきたファイルが印刷できない
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows7で、接続は無線LANで、電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

PDFふぁいるのみいんさつできない

2023/01/19 10:46

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     メールにて送られてきたファイルが印刷できない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows7    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/03 09:48
回答No.5

まずは既存のドライバーの入れ直しを試されることをお奨めします。
下記サイトの 「アンインストールツール」でドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールしてみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=92

あるいは、メールにて送られてきたファイルに「印刷禁止のプロテクト」がかかっていれば、「送ってきた方にそのプロテクトを外していただく」しか他に方法はないかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/19 13:03
回答No.4

メールにて送られてきたファイルは
どんなファイルですか?
PDF,Word、Excel、メモ帳等

2023/01/19 12:24
回答No.3

【2023年1月】Microsoft Edgeで印刷できない不具合が発生中
2023年1月時点でWindowsパソコンのブラウザであるMicrosoft Edgeにて印刷できないトラブルが発生しています。
Microsoftからの正式は発表はないですが、Microsoft Edgeにて印刷をしようとすると印刷のプレビュー画面で進まなくなり印刷ができないという症状です。

Windows 10だけでなくWindows 11でも報告があり、WEB画面やPDFが印刷できず、「スプール中」と表示が出る場合もあるようです。

Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法1:ショートカットキー
Microsoft Edgeで印刷する際に、パソコンのキーボードの[Ctrl]+[Shift]+[P]キーのショートカットキーを押すことで、プレビュー画面を飛ばして印刷することが可能です。

Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法2:Google Chrome
こだわりが無ければ、Microsoft EdgeではなくGoogle Chromeを利用するのも有効な解決手段です。
同じWEBブラウザであるGoogle Chromeであれば現在も問題なく印刷することが可能です。

2023/01/19 10:52
回答No.2

PDFを開くときはEdgeでしょうか?
Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PCスマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2023/01/19 10:51
回答No.1

どうもこのようなトラブルが発生しているみたいです
「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8bdb7243919f7cc197427ec5e995121db8a9ae

Acrobat Reader で開いて印刷してください。
https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。