本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFファイルが印刷できない)

PDFファイルが印刷できない

2023/10/17 16:34

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWでPDFファイルを印刷すると白紙になるトラブルについて相談したいです。
  • ソフトのアップデートを行った後、HL-L3230CDWでPDFファイルを印刷すると白紙になってしまいます。
  • HL-L3230CDWでの印刷時にのみPDFファイルが白紙になるエラーが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

PDFファイルが印刷できない

2023/01/23 08:58

■製品名を記入してください。
【     HL-L3230CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PDFファイルだけが白紙になる。
ソフトのアップデート                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Wondow10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ブラザーのソフト      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/03 09:54
回答No.4

PDFを印刷する場合、印刷時のドライバーのチェック項目に 「画像として印刷」 というものがあるはずですので、それにチェックを入れて印刷してみてください。

あるいは下記サイトから最新のドライバーを入手し、入れ替えを実施してみては如何でしょうか?
「アンインストールツール」で削除後に、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/23 13:09
回答No.3

通常の場合「Adobe Acrobat reader」のインストールが必要です。
無料ですので「Adobe社」のサイトからダウンロードし、インス
トールすることをお勧めします。
なお、サイトは「Adobe Acrobat reader」の用語で検索しますと、
探すことができます。

お礼

2023/01/23 18:41

ありがとうございました。

質問者
2023/01/23 09:26
回答No.2

もう少し、詳しく書いてもらえると解決が早いかも
PDFを印刷できない!PDF文書の白紙やエラーの解除や設定方法
https://www.shopnet.ne.jp/shop/ark/index.php?itemid=5369

PDFファイルを印刷できない場合の対処方法(Windows 10やスマホ)
https://office-hack.com/pdf/pdf-not-print/

2023/01/23 09:04
回答No.1

本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。