このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC7840Wのドラムエラーに関するトラブル
2023/10/17 16:29
- MFC7840Wでドラムエラーが発生し、ユーザーズガイドやエラーメッセージを確認する方法がわからない。ウェブサイトでもガイドが見つからないため、URLを教えてほしい。
- お使いの環境はWindows10で有線LANに接続されています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明です。
MFC7840W,エラーメッセージをご覧下さい。
2023/01/22 01:47
■製品名を記入してください。
【 JUSTIO 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムエラー、ユーザーズガイド、エラーメッセージをご覧下さい。と表示されたが、エラーメッセージをみ見つけることができない。ウェブサイトを開いても、ユーザーズガイドが見つけられないです。そどうした見つけられますか。ガイドのURLを教えていただけないでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 不明 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
******************************************************************
ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
******************************************************************
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
製品マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfc7840w&c=jp&lang=ja
ここからPDFファイルにて見られます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7840w
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)
となってますね。
【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9258
みたいな話でしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7840w
から ユーザーズガイドなどのマニュアルはダウンロードすることは可能です。
お礼
2023/01/22 04:55
ありがとうございました。
一つやってみました。
新たな問題がでてきました。
それは、コロナワイヤをい2,3度ど往復させたのちも、いぜんとして、「ドラムエラー、ユーザーズガイドのエラーメッセージをご覧下さい。」という表示が、出てきます。次に、何をしたら、印刷ができるでしょうか。
質問しました。ご解答お願い申し上げます。2023年1月11日4:55