このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J4225Nのスキャンでパソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があるエラーが発生
2023/10/17 16:36
- DCP-J4225Nのスキャン時に「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要がある」というエラーメッセージが表示され、スキャン開始がキャンセルされる問題が発生しています。
- 問題の詳細を教えていただきましたが、以前はスキャンが正常に行えていたにもかかわらず、突然このエラーが発生するようになったとのことです。
- お使いのパソコンはMacOSで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリについては特に情報がありません。
DCP-J4225N
2023/01/23 16:28
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4225N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャン開始すると「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要がある」と表示され、スキャン開始がキャンセルされて、スキャンできない。今までこういうことはなかった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacO 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
ここからドライバー類を入れ直してみて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/01/23 16:57
おかげさまでスキャンできるようになりました。ありがとうございました。