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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続エラー03が解消されない)

ネットワーク接続エラー03が解消されない

2023/10/17 16:42

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続エラー03が発生しており、メール受信設定ができなくなった問題について相談しています。
  • 数年前に同じ問題が発生しており、設定がリセットされる可能性についても不安があります。
  • 質問者の環境はWindows10であり、アナログ回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク接続エラー03が解消されない

2023/01/25 15:59

■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 エラーはネットワーク接続エラー03です。
FAX受信したものをメール受信する設定にしているのですが、
何も設定を変えていないのにメール受信が出来なくなりました。
手動で同じFAXを出力しなくては、次のFAXの出力ができません。
WIFIは設定しています。
非常に困っています。
数年前も同じことがありましたが、数年で設定がリセットされるんでしょうか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/25 19:08
回答No.5

ネットワーク接続エラー03
サーバーへの接続に失敗しました
ネットワーク設定を確認してください
ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください
【原因】
ネットワークやサーバーの設定が間違っています。ネットワークまたはサーバーに問題があります。
【対処】
ネットワーク設定が正しいことを確認、または少し待ってから後で再試行してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/


Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

あとはプリンタードライバーを入れ直してみるくらいでしょうか?

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/01/25 18:19
回答No.4

「非常に困っています」
https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf#page=140
ブラザーコールセンターに相談したほうが早そうです

2023/01/25 17:15
回答No.3

ファクスクラウド転送 Eメール通知 ですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10006/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%82%92%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%B8%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%83%BB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B%28%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E8%BB%A2%E9%80%81%29
まず、数年前と同じ対応をされてはいかがでしょう。

MFC-J737DNをWIFI(無線LAN)接続で利用ですね。
パソコンなどから印刷できるならばMFC-J737DNとWIFIルーターとの接続は問題無いのでしょう。

パソコン、スマートフォンでそのWIFIルーターを利用しインターネットに接続できるならばWIFIルーターの設定は問題無いでしょう。
MFC-J737DN設定を確認されてはいががでしょう。
クラウドに転送できない、
クラウドに保存データ容量が限界なのかもしれませんね

2023/01/25 16:18
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC03
【原因】
ネットワークやサーバーの設定が間違っています。ネットワークまたはサーバーに問題があります。

対処】
ネットワーク設定が正しいことを確認、または少し待ってから後で再試行してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

お礼をおくりました

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