本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6973CDW 1枚あたりのページ数ズレ)

MFC-J6973CDWの1枚あたりのページ数ズレ

2023/10/17 17:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWの印刷設定で1枚あたりのページ数を1に設定しても、実際には2の状態で印刷されるトラブルが発生しています。
  • 特定のPCのみでこの問題が発生しており、すでにデバイスの削除と追加を試しても解決しない状況です。
  • お使いの環境はWindows 11 Homeで無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリや電話回線は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6973CDW 1枚あたりのページ数ズレ

2023/01/30 23:45

■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1枚あたりのページ数を1に設定しても2の状態 2に設定すると4の状態で印刷されてしまう。特定のPCのみ。デバイスの削除と追加実行済み】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 11 Home】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/31 02:39
回答No.2

アンインストールツールはお使いになられたのでしょうか?
下記ページより入手可能です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10068

その後、推奨フルパッケージをインストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/02/01 16:24

解決できました、ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/31 07:45
回答No.3

Win11対応ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/02/01 16:24

解決できました、ありがとうございます!

質問者
2023/01/31 00:20
回答No.1

アンインストールツールでプリンタードライバーをアンインストールされましたでしょうか?

同じような現象で
プリンタードライバーの再インストールで解決していますね。
根本的原因がわからないのがつらいですね…。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9844797

お礼

2023/02/01 16:25

解決できました、ありがとうございます!

質問者

補足

2023/01/31 00:44

プリンタの削除とデバイスの追加は試しましたが、直りませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。