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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7100CDW)

MFC-J7100CDWのドライバーインストールエラー

2023/10/17 17:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWのドライバーをインストールできずに困っています。カーネルモードのプリンタードライバーをインストールしようとするとエラーメッセージが表示されます。
  • 試したこととして、付属のドライバー/ユーティリティディスクとサイトからのドライバーファイルダウンロードの両方を試しましたがうまくいきませんでした。ドライバーを削除してから再インストールしても同様のエラーが出ます。
  • お使いの環境はWindows10 Pro 64bitで、接続はUSBケーブルです。また、関連するソフト・アプリとして付属のドライバー/ユーティリティディスクを使用しています。電話回線は未接続です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7100CDW

2023/01/31 13:34

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7100CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーをインストールできません。カーネルモードのプリンタードライバーをインストールできません。と、エラーメッセージが出ます。付属ドライバー/ユーティリティDiscとサイトからのドライバーファイルダウンロード両方試してもNGです。ドライバー削除後、再インストールもNGでした。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 Pro 64bit
        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【付属ドライバー/ユーティリティDisc        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【未接続        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/31 13:53
回答No.2

USBケーブルを外して、有線LANに接続してみて下さい。

お礼

2023/01/31 16:53

ご教示頂きましてありがとうございます。USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストールしたところ正常に作動いたしました。USBケーブルを接続した状態で何度も繰り返していたことが誤認識の原因であったのかと思われます。ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/31 15:10
回答No.3

下記からもう一度やってみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/01/31 16:50

ご教示頂きましてありがとうございます。同様の方法で何度もインストールを繰り返しておりましたがNGでした。USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストールしたところ正常に作動いたしました。ありがとうございました。

質問者
2023/01/31 13:50
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

「上記を試しても進まない場合」を参考に
(注)インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。

アンインストールツール

アンインストール後、再度インストールをお試しください。
製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)をご利用の場合は、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。

フルパッケージダウンロード【推奨】

これで出来ませんか?

お礼

2023/01/31 16:54

ご教示頂きましてありがとうございます。USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストールしたところ正常に作動いたしました。USBケーブルを接続した状態で何度も繰り返していたことが誤認識の原因であったのかと思われます。ありがとうございました。

質問者

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