本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J7500CDW 印刷できない

2024/03/14 09:30

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタドライバをインストールしたのにiPrint&Scanにドライバをインストールしてくださいと表示される。スキャンは可能。ちなみにMFC-J739DNも使用しているが、こちらは印刷・スキャン可能。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/15 05:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
を参考に手動で接続をして

Web Based Managementにアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
を参考にPCのブラウザからMFC-J7500CDWのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認してみるとか。

お礼

2024/03/15 08:19

ご回答ありがとうございます。
長くなるので、とりあえずアンインストールの方法を変えて全てアンインストール後、解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/14 09:37
回答No.1

下記からフルパッケージダウンロード
を実行しインストールしたのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.iq1memqqnadd83aa-36&__camsid=iq1memqqnadd83aa-36&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710376414253&c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&_ga=2.16857849.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.156869449.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10013

いずれにしろ、
一旦、アンインストツールを実行し、プリンタ電源をオフ、pc再起動。
フルパッケージをインストール
が多くのトラブルから復帰できています。

お礼

2024/03/14 14:27

ご回答ありがとうございます。
似たような回答を見つけて何回か、繰り返し試してみましたが変わらずです。
途中で「操作を完了できませんでした(エラー0x00000709)。プリンター名を再度チェックして、プリンターがネットワークに接続されていることを確認してください。」との表示が出ます。スキャンはできるのでプリンター名も間違いなく、ネットワークに接続してますが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。