本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクのカスがプール満タンになってる)

インクのカスがプール満タンになってる

2023/10/17 17:35

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J525N】のインクプールが満タンになる問題について相談です。プールに溜まったインクを取り除きたいのですが、解体図が必要です。
  • Windows11で無線LAN接続されている環境でインクプールが満タンになる問題が発生しています。インクを取り除くために解体図が必要です。
  • ひかり回線で接続されたWindows11のDCP-J525Nプリンターで、インクプールが満タンになっています。解体図があれば自分で取り除けるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクのカスがプール満タンになってる

2023/02/02 17:50

■製品名を記入してください。
【DCP-J525N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクのカスがプール満タンになってる。プールにたまってるインクを取り除きたい。解体図画あれば自分で処理できるのですが                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】修理、保守、設置のサービスには、どのようなものがありますか|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9565



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/02 19:24
回答No.3

最初に廃インクパッドのカウンターをリセットを試すしかありません。
なぜなら分解して廃インクパッドを交換したところでカウンターをリセットできなければ
プリンターは使えるようになりませんから。

カウンターをリセットできればとりあえずプリンターは使えるようになります。
要はプリンターから廃インクが漏れ出すまでは使い続けられます。

まあ難しいとは思いますがカウンターをリセットする方法を入手することです。
入手できなければ諦めましょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/02 18:55
回答No.2

廃インクパッド満杯 ならば メーカーの説明は修理対応ですが

DCP-J525N 廃インクパッド満杯 などで検索すると
他の機種ですがユーザーで対応した人がいるようです。
参考になるかもしれません。
ブラザープリンタの廃インクパッド修理を自分でやる方法
https://free-leaf.net/cleaning-mfc0j4510n/
インクジェットプリンター ブラザー(DCP-J925N)廃インクパット満タン時の洗浄及びエラー解除方法
https://www.youtube.com/watch?v=7bo-rv3IXG8
【復活】自力でプリンター修理!廃インクパッド洗浄交換リセット方法・注意点・【ブラザー】
https://tyty44.net/a-printer-cant-be-printed/

2023/02/02 18:51
回答No.1

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。