本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷を半分しかできない)

印刷を半分しかできない

2023/10/17 18:29

このQ&Aのポイント
  • 往復はがき印刷時に印刷動作を行ってもデータの真ん中ぶぶんしか印刷しない
  • お使いの環境はWindowsで、接続は無線LANです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 印刷が半分しかできない問題に関して、往復はがき印刷時にデータの真ん中ぶぶんしか印刷されないというトラブルが発生しています。お使いの環境はWindowsで、接続は無線LANであり、電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷を半分しかできない

2023/02/11 11:14

■製品名を記入してください。
【     MFC-J1500N   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【往復はがき印刷時に印刷動作を行ってもデータのの真ん中ぶぶんしか印刷しない             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/11 11:22
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

【インクジェット プリンター】往復ハガキに印刷する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9908

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/11 11:18
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?


【インクジェット プリンター】往復ハガキに印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9285/

往復ハガキの印刷方法
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/03/post-98c0.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。