本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

日付の印刷

2023/02/12 10:34

■製品名を記入してください。
【        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/12 13:35
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】写真に日付を入れて印刷することはできますか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9768
みたいな話でしょうか?

他の方が回答されていますが


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10068&dlid=dlf101975_000&flang=1001&type3=11
だと更新日が2015/05/28と古くその中に含まれるControlCenter4も古いと思われるので令和って元号に対応できていないのかも。
そうなると別のソフトを使って日付を入れて印刷するぐらいしか無いかも。

お礼

2023/02/13 10:22

そうなのです。パッケージが更新されていないのです。
自身も確認しています。
ご回答有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/12 14:11
回答No.5

写真を印刷するときには何かのソフトを使用していますか?
そのソフトが古くて令和に対応していないのかも

2023/02/12 13:32
回答No.3

【インクジェット プリンター】写真に日付を入れて印刷することはできますか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9768/kw/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E6%97%A5%E4%BB%98
ControlCenter4を使って写真印刷すると、写真に日付(撮影日)を入れて印刷することができます。

2023/02/12 11:57
回答No.2

補足いただきありがとうございます。

写真の印刷であれば、ControlCenter4 アップデートツールで最新の状態にしたらできるかもしれませんが、できないようであれば、非対応かと存じます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013

また、写真の印刷ではないのであれば、そのソフトバージョンが古かったり、令和に対応していないのが原因かと存じます。
残念ですが、そのソフトが未対応かと推察いたします。

2023/02/12 10:42
回答No.1

機種によっては印刷可能なものとそうでないものがございます。
可能であれば以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9768/

機種名を補足をいただきますと良いかもしれませんね。
解決への糸口が見つかるやもしれません。

補足

2023/02/12 11:23

機種名 MFC-J6973CDW
平成表示は、印字されますが令和表示には印字できません
令和5年は、平成35年になります

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。