サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源が入らない、もしくは電源スイッチがわからない

2023/02/13 15:12

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ある日気が付いたら電源が入らない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/13 16:25
回答No.4

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
  何をやっても電源が入らないのであれば修理に出すしかないと思います
モノクロレーザープリンター・複合機 オンライン修理申し込み
HL-L2375DW
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=HL-L2375DW&type=public&repairType=normal
修理金額
22,000円(税込)送料+(お手軽引取サービス)2,750円(税込)
24,750円 掛かりますが

https://kakaku.com/item/K0001049727/
ジャスティオ HL-L2375DW ¥11,691
  新品を買ったほうが良いです

お礼

いろいろ本体を探して見ましたが、スイッチらしき物はないようです。わたしも終了するなら、買ったほうがいいかなと思います。ありがとうございました。

2023/02/14 14:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/14 14:00
回答No.5

下のURLをクリックして、表示された画面の項目「3」の解説を
参考にして下さい。

「かんたん設置ガイド/HL-L2375/brother」
https://download.brother.com/welcome/doc100935/cv_hll2370dn_jpn_qsg_a.pdf

2023/02/13 15:36
回答No.3

左側 Wi-Fiボタンの上にあると思います
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-AC22D791-E383-491C-B4FD-35C525388EBB_7.html

ボタンを押しても電源が入らない場合 コンセントを抜いて10分くらい待ってから通電起動し直してみる
それでも起動しない場合は本体故障と考えた方が良いかも知れません

2023/02/13 15:27
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc100938/cv_hll2330d_jpn_rg_a.pdf#page=5
操作パネルでのオン、オフボタンです
押すとオンになり、長押しするとオフになります

2023/02/13 15:25
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?