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パソコンへのプリンター再インストール手動方法とは?
2023/10/17 18:53
- 1週間程前からパソコンからの印刷ができない問題に直面していますか?無線LANを使用し、パソコンにプリンターがインストールされていないという表示が出ていますか?そんなときは、プリンターのパソコンへの再インストール手動方法を試してみましょう。
- Windows10をお使いですか?無線LANで接続していますか?関連するソフトやアプリはありますか?電話回線の種類も教えてください。これらの情報を提供することで、より具体的なアドバイスがもらえるかもしれません。
- ブラザー製品のプリンターに関する質問ですね。1週間前からパソコンからの印刷ができなくなったというトラブルを解決するために、プリンターのパソコンへの再インストール手動方法を試してみましょう。お使いの環境に関する詳細を提供してもらうことで、より正確なアドバイスが得られるかもしれません。
プリンターのパソコンへの再インストール手動にて
2023/02/16 16:00
■製品名を記入してください。
【mfc-j6973cdw 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1週間程前からパソコンからの印刷が出来ない、無線ランで使用、パソコンにはプリンターがインストールされてないと表示
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定機能は自動編集機能もあわせ持っており 無線LAN機器内のIPアドレスを利用頻度の多い順に並び替えパソコンに登録されたアドレスと合致しなくなる場合があります
無線LAN機器を再起動させる事で修復される場合が多いですが ダメな場合はプリンタードライバーの新規インストールのやり直しが必要になります
1度アンインストールしないとネットワーク接続のプリンター情報が残るので上手く切り替わらなかったり 誤接続する場合があります
プリンターのコンセントを抜いておいて フルパッケージダウンロードを実施 プリンターを決定する段階でコンセントに差して起動 表示されたMFC-J6973CDWを選択して最後まで
自動編集のIPアドレスは無線LAN機器内の設定で固定で変更できるかも知れません
ビジネスモデルなので修理対応期間中ですが2015年製? 新規インストールのやり直しでも上手くいかない場合は故障かも知れません
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja
OSに合ったドライバーをインストールしてください。