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p-touch エラーを特定できません

2023/02/21 20:05

■製品名を記入してください。
【P-Touch  PT-P910BT        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Editorで編集しようとすると、「エラーを特定できません」が出て作業も閉じることもできない。CUBEを他のPCに繋ぐと、作業は可能。PCよりアプリを削除し再インストールするも、同じ現象が発生】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【p-touch Editor        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 使用していない  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/07 16:49
回答No.4

お問い合わせ(製品選択)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
 ブラザーへ問い合わせてみたら如何でしょうか

お礼

ブラザーにこのような問い合わせ先があるのを知りませんでした。
時間が掛かっても解決したいので、そちらに連絡してみます。
ご教示、有り難うございました。

2023/03/08 15:00

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2023/03/07 15:29
回答No.3

補足

残念ながら異なります。
エクセル表を開けて、その中で例えばH欄の数字からI欄の数字に指定枠を変更すると、そこでエラーが出てしまいます。
「エラーを特定できません」
エクセルファイルの名前を変えたりはしておらず、ファイル自身を開くときにはエラーは出ません。
引き続き、宜しくお願い致します。

2023/03/07 16:34

2023/02/21 20:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp&os=10011
ここにあるプリンタードライバーアンインストーラー を使用して
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
その後
統合インストーラーにてドライバー類を再インストール
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

お礼

何度かソフトを削除し、さらにプリンタードライバーアンインストーラー でドライバーを削除し使用してみました。通常の作業はできるようになりましたが、エクセル表をデータベースとして使用した場合、同様に「エラーを特定でいません」が出ることが多く、一旦出ると作業ができなくなります。
現状、解決までの途上ですが、教えていただいた点は有効であることは間違いありません。有り難うございました。
機会を見て検討を続けていきたいと思います。

2023/03/07 15:04

補足

中間報告です。
回答者No.1の方法、及び回答者No.2の方法の「これで症状が改善されるかご確認ください。」まではほぼ同じ内容です。
ここまでやってみましたが、残念ながら同じ「エラーが特定できません」が出てしまいました。
回答者No.2の後半部分ついては、順次トライしていきたいと思います。

2023/02/22 14:25

2023/02/21 20:15
回答No.1

プリンタードライバーアンインストーラーで、一旦アンインストールされましたでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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