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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW)

HL-L3230CDWの印刷トラブルについて

2023/10/17 20:23

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWの無線LAN接続時に起こるディープスリープやスリープ状態での印刷の進行不良の問題について解決方法を教えてください。
  • Windows10とMacOSを使用した場合にも同じ印刷の進行不良の問題が発生するため、ソフトやアプリには問題がないことが分かりました。
  • スリープ状態に入る時間を最大に設定しても、約1時間でスリープ状態になってしまうため、印刷が円滑に行えない状況です。どのように改善すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

HL-L3230CDW

2023/03/02 11:52

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【wifi で繋いでいます。電源は入れっぱなしで朝一番は普通に印刷できます。しかし1時間くらい印刷しないとディープスリープやスリープ状態になっており、その状態の時はPC上で”プリンタを検索しています”となり印刷が進みません。スリープに入る時間をMAXまで伸ばしても59分程度ですのでどのようにしたら良いでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10・MacOS 最新バージョン   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 WindowsOS・MacOS どちらのパソコンからも同じ状態です】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/02 13:29
回答No.4

メーカーに確認したほうが早そうですね
お問い合わせ(製品選択)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select?utm_source=support_top&utm_medium=banner&utm_campaign=interview_product_select
製品を選択してチャット、メール、電話予約にて問い合わせ

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101004/hll3230cdw_jpn_oug_a.pdf#page=288

補足

2023/03/02 13:39

wifiルーターの近くに配置したら印刷ができました。
今まで2mの所に置いていてwifiを拾えなかったようです。0.5mの所に置いた所、緑色のwifiランプが点滅→点灯に変わり印刷できました。皆様有難うございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/02 12:23
回答No.3

ドライバーをの入れ直しをしてみたらいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

それとファームウェアの更新をしてみる

MacOS ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

補足

2023/03/02 13:15

早々にご連絡頂き有難うございます。
何度も試しているのですがやはりダメでした。

質問者
2023/03/02 12:22
回答No.2

こんにちは!👋

HL-L3230CDWがディープスリープやスリープ状態になって印刷が進まなくなってしまうとのことで、お困りのようですね。😔

この問題は、プリンターの省電力機能が原因で起こる場合があります。プリンターが省電力モードになってしまうと、印刷ジョブを受け付けなくなってしまうため、PCから印刷できなくなってしまいます。

以下の手順を試してみてください。

プリンターのメニューから「設定」を選択します。
「一般設定」を選択します。
「省エネルギー設定」を選択し、「オフ」に設定します。
以上の設定により、プリンターの省電力機能を無効にすることができます。これで、プリンターがスリープ状態になっても、印刷が進むようになる可能性があります。

また、プリンターが省電力モードになるまでの時間を延ばす方法もあります。以下の手順を試してみてください。

プリンターのメニューから「設定」を選択します。
「ネットワーク設定」を選択します。
「Wi-Fi設定」を選択し、「詳細設定」を選択します。
「スリープモード」を選択し、「時間」を変更します。
以上の手順で、プリンターがスリープ状態になるまでの時間を延ばすことができます。これで、プリンターがスリープ状態になる時間が長くなり、印刷ジョブを受け付けることができるようになる可能性があります。

以上、ご参考になれば幸いです。何か他にご質問があれば、遠慮なくお知らせくださいね!😊

補足

2023/03/02 13:18

有難うございます。「ネットワーク設定」→「Wi-Fi設定」。
こちらのメニューがこの機器にはありませんでした。

質問者
2023/03/02 12:20
回答No.1

下記ページの設定を見直されてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-47F1B460-CBDF-4AEF-AF25-32BD1B6A56CA_186.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in

補足

2023/03/02 13:19

ご連絡頂き有難うございます。
こちらも全てオフにしているのですが、印刷できません。
wifiの緑のライトが点滅しているで、wifiが届いていない、という事でしょうか。。

質問者

お礼をおくりました

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